3年間の貯蓄生活をふり返る

非正規のダブルワーカーです!

 

2024年が始まりましたねー。

ガチの貯蓄生活を初めたのは2021年2月、今年から4年目に突入です。

 

いやーあっという間です。
貯金のことばかり考えて人生が終わらないかちょっと心配です(笑)

 

 

3年間でどれくらい貯まった?

 

ひとまず、この3年間で資産がどのくらい増えたのかまとめてみました。

グラフにするとこんな感じです。(貯蓄生活を始めた時点を0万円としています)

 


※グラフ内の数字は各年の12月末時点の資産額

 

3年弱で450万ちょい増えました。

グラフを見ると尻上がりに貯蓄のペースが上がっているように見えます。

 

それでは1年目から見ていきましょう~。

1年目 スロースタート(74万円増)

0万 ⇒ 74万円

1年目はたいして増えてないですね(笑)

この時期は副業バイトもしておらず、収入はほとんど本業の派遣のみでした。

 

引越しも一回挟んでいるので、出費も増えて微妙な感じですねー。。

 

2年目 契約社員とタイミーで急上昇(171万円増)

74万円 ⇒ 245万円 (171万増)

2年目から副業の日雇いバイトが本格化します。

w-nonregular.hatenablog.com

 

上半期から契約社員にもなって、名実ともに非正規のダブルワーカーとなりました(笑)

更に下半期からタイミーを初めたこともあって、副収入は徐々に増えてきました。

 

3年目 朝活ヤマトで爆発(212万円増)

245万円 ⇒ 457万円 (212万増)

3年目はかなり増えましたねー。

でも、実はこの年から契約社員の収入が大きく減っています。

w-nonregular.hatenablog.com

 

それを埋めるように、上半期は塾関連のバイトに色々と手を出しました。

ただ、手を出しすぎましたね(笑)

 

収入は確かに伸びましたが、忙しすぎて心身ともにヤバかったと思います。。

ほとんど辞めましたが正解でした(笑)

w-nonregular.hatenablog.com

 

副業バイトは無理なくがモットーなので。。。

 

そのあとに出逢ったのがタイミーの朝活ヤマトです。
これを始めたことで、比較的ラクに、そして爆発的に副収入が増えました。

w-nonregular.hatenablog.com

 

下半期ということでタイミーの年間上限額(28万円)を気にせずに働くこともできました。

本業では週2回の在宅ワークをできるようになったことが、朝活バイトを大きく後押ししましたね。

w-nonregular.hatenablog.com

なんだかんだで在宅ワークが一番ありがたかったです。

 

4年目は…?(引越したい笑)

4年目以降もこのペースで収入が増えるかどうか?

うーん、なんとも言えませんね。。

 

本業の派遣と契約社員は、収入が上がる見込みはないです。

タイミーも年間28万円の上限があるので、去年の下半期と同じペースで稼ぐことはできません。

w-nonregular.hatenablog.com

 

ただ、今年から諸事情により日雇い派遣が可能になったので、
こちらで補填できるかどうかがポイントかなと思っています。

 

あと引越しもできたらしたいですねー。

 

ひとまず健康に気を付けて頑張っていきたいと思います!

まずは節目の500万円です!

 

以上、非正規のダブルワーカーでした!