歓喜の在宅ワーク

こんにちは、非正規のWワーカーです!

前回はネガティブな内容だったので、今回はポジティブなお話を。

3か月ほど前の記事で、
在宅ワークを増やすことで通勤交通費を節約できるという話をしました。

w-nonregular.hatenablog.com

私の場合、地方移住の足かせとなっているのが通勤交通費です。都心から離れることで交通費が爆上がりし、住宅ローン+αの負担となってしまうのです。

(え、会社から支給されるんじゃないの?と思った方は上の記事を読んでください。。。)

その問題を解決する一つの手段が在宅ワーク

現在、会社から週一回の在宅の許可が下りているものの、この程度では節約の効果は限定的です。

目指すところは週二回の在宅ワーク

週四勤務でこれを達成できれば通勤交通費は半額。ダメージは限定的となります。

策を練り、いくつかの布石を打ち、様々な理屈をこねて(笑)、上長に交渉したところ、

なんと、週二回の在宅ワークの許可がおりました!!

selective focus photography of jolly woman using peace hand gesture
ワッホーイ!

めっちゃ嬉しいです!!
まだまだ多くの課題はあるものの、移住に向けて大きく前進したといえます!!

在宅は通勤コストを減らすだけでなく、疲労が溜まらないことから週末バイトも入れやすくなります。つまりバイト収入を増やす副次的な効果もあるのです。

この機を逃さず、どんどん稼いでいきたいですね。

今週末は移住の候補地(+物件)を見に行くので、次回はそのレポートをしたいと思います。

非正規のWワーカーでした!