賃金交渉 満額回答! ・・・だけど

こんにちは!非正規のダブルワーカーです!

今年の春闘は、活気がありますね!
物価高も相まって、日本全体で賃上げの機運が高まっています。

私も賃金交渉

この機に乗じて、私も本業の派遣で賃金交渉を行いました!(笑)

要求額は、物価の指標と照らし合わせて3%ほどのアップです。

正直、派遣先は業績が激ヤバなので賃上げは難しいかなと思っていましたが、
日ごろの仕事が功を奏したのか、満額回答をいただきました!!

えーーうそーー!

嬉しいような悲しいような

実はこれ、嬉しいような悲しいような事態でして。。。


先ほども申し上げましたが派遣先の業績は悪く、
恐らく賃上げの満額回答はないと思っておりました。

そのため、断られたときのBプランとして、
在宅勤務の日を増やしてもらう交渉をするつもりでした。

そして、このBプランこそが私の本命だったのです(爆)

在宅勤務は交通費(自費)を減らせるし、自由な時間が増えるので、
賃金アップより大きな価値があるのです。

しかしAプランが満額回答になってしまったので交渉の余地がなく、
なんとも結果となってしまいました(爆)

まぁ収入が増えるので喜ぶべきではあるんですけどね。

年収にして10万弱くらい増える感じです。

ベアってどうなの?

ただベアってそんなにいいものかなと思っています。

月1万円の賃上げってニュースで見ましたが、ボーナス無しだと年収にして12万円。手取りで10万ちょいくらいとすると、そんなに大きな変化はないように感じます。まぁ何もしないで上がるのは良いですけどね。

本業の収入を増やすことも大事ですが、副業で稼ぐ方が額としては増えるなあと感じています。。

まぁ次回の更新以降も頑張っていきましょう!

非正規のダブルワーカーでした!