500万円に到達!!!

本日はちょっとしたご報告を。

私の人生で最も資産が大きかったのは、新卒で入社した会社を5年ほど勤めて退職したタイミングです。

その当時、20代後半にして貯蓄850万円くらいだったと思います。超大手の優良企業でぬくぬくでした(笑)

そのあとはずっと無職のまま貯蓄を切り崩し、いよいよ貯蓄がヤバくなって都落ちすることになりました笑

そこから真面目に?働き始めて3年経ち、今に至ります。あっという間でしたねー。


本業の派遣では毎年昇給し、副業や節約も頑張った結果、

この3年で資産を500万円増やすことができました!

上の表は、都落ちした時の資産を0円として起算しているため、本当の資産はもっとあります。まだまだ当時の最高額(850万円)には届いてませんが。

 

資産の増えるペースは、3年間の平均を取ると月14万円くらいですが、直近の1年間だけを見ると月18~19万円と加速しているので、我ながらなかなか凄いと思います。

このまま順調にいけば、30代のうちに資産が1千万円に届く計算です。

なんて皮算用しても仕方ないですが笑、いいペースで資産を増やしているのは間違いないので、これからも地道にマイホーム資金を増やしていきたいと思います。

以上、つかさからの報告でした(笑)

 

それでは、新年度も体調に気を付けて頑張っていきましょう!!