日雇いバイトに挑戦

少しでも頭金を貯めたいという思いで、休日に日雇いバイトもやることにしました。

非正規のメリットのひとつは副業しやすい点です。
週末バイトも加えることで+αの収入を得ることができますね!

ただ、無理が祟って体調を崩したら元も子もありませんので、
まずは月に2、3日程度を目標に始めようかと。

さっそく先週の日曜に日雇いバイトをやってみました!

内容は時給1100円の試験監督員です。

時給はかなり安いですが、
仕事の負荷が小さそうだし、なんとなく面白そうだという理由でチャレンジしました。

しかし、やってみると意外にもハード…(笑)

力仕事はないのですが、分刻みのタイトなスケジュールで、初体験の私はてんやわんや。そして試験が始まると90分近くやることもなく、ただただ暇です。

とにかく忙しさの波が激しいですね(笑)

何とか一日乗り切り、二日後には給与が振り込まれていました。

すぐお金が入ってくるのは嬉しいですね。これも日雇いバイトの特権でしょう。

バイトを振り返ってみると、それなりに大変ではありましたが、なかなかやりがいもある仕事だなと感じました。試験監督も悪くないです。

早速、次の試験監督の仕事も申し込んでいるところです(笑)

しかし、悩みの種は時給ですね。頑張って月3回やっても2~3万円、1年間続けてやっと30万といった感じ。

もう少し時給が高く、本業・副業に支障がない程の負荷でできる仕事はないものか。。。

色々探してみたら以下の2つがヒットしました。

1つは塾講師。時給が1500円以上と高めですし、近所にも複数あるので通勤もラクそうです。一応、学歴はそれなりですし、勉強も好きな方なのでけっこう向いてるかもしれません。採用試験を受けたりと多少の壁はありそうですが。

もう1つはエキストラバイト。こちらも時給が高いですし、あまり負荷が大きくなさそうに思います。予定が合う案件だけ受けられるというのも良いですね。

エキストラの方は本日、メディア関係の会社に登録と面接に行く予定です。進展ありそうでしたらこちらで報告したいと思います!

日々、バイト求人サイトを巡回する非正規Wワーカーでした。