朝活ヤマトを体験(タイミー)

こんにちは!非正規のWワーカーです!

今日は前回の記事の続きです。

近所で募集しているヤマト運輸の神バイト。

詳細は前回の記事に譲るとして、今回は実際に行った報告をしたいと思います。

まずは朝活ヤマト

この日は『ヤマトの朝活バイト』『本業の在宅勤務』の流れでした。

連続的に仕事をこなすのに不安はありましたが、
本業の在宅はゆるいので、挑戦する価値はあるだろうと(笑)

ヤマトの仕事は昨年末と同様、品物の仕分けや登録作業でした。難しい作業はなかったです。

ただ荷物の量は多いので、テキパキ捌く機敏さと要領の良さがあると喜ばれるでしょう。

あと男性の場合は体力ですかね(それなりに重いものを持つこともあります)

もちろん早朝からの作業なので、『朝に強いこと』も重要です(笑)

また季節的にも暑さとの勝負にもなります。
大きな物流センターだと、だだっ広い冷蔵室でクール便の仕分け行ったりすることもありますが、営業所は屋外です。

早朝とはいえ30℃超えることも普通にあります。

ただ、私の行った営業所はとても良いところで、熱中症対策の飲み物を支給してくださったり、適宜休憩も入ったりしたので、しんどいということはなかったですね。

人も良く、非常にいい職場だと感じました。

本業の在宅ワーク

勤務を終えた後はそのまま自宅に戻り、シャワーを浴び、朝食をとって在宅ワーク開始しました。

繰り返しになりますが、在宅ワーク自体はかなり緩いので、昼休憩に仮眠を取ればなんら問題なしです。

これなら続けられそうだなと思いました。

あっという間の…

そんな好感触の朝活バイトですが、
実はそれ以降の募集がなく、今回が最初で最後になりました(笑)

なかなかうまい話は続かないです。。

ただ、ヤマトの責任者によると9月に再度募集をかけるかも…ということなので、機会があれば入りたいですね。

一回5千円くらい稼げるので、在宅ワークの日に毎日できたらかなり大きな金額になると思います。

まだ確定ではないので、期待せずに待っていたいと思います。

ひとまず、今回はお疲れ様でした!

新たな営業所が現れる

そんな記事を打っている間に、新たな営業所から募集が出ました!

しかも8月いっぱいの募集がかかっていて、ちょうど先ほどのヤマトを補填してくれているようです。

意外とうまい話が続くものです(笑)

内容は朝の3時間で5,000円。時給1670円ほど。

上の募集は時給1800円なのでやや劣りますが、
それでも魅力的ですね!

ただ、時間が9時までなので本業がある日にはできないこと、
あと営業所が少し離れていて、電車を使うかもしれないところがちょっと痛いところ。交通費は支給されないので。

とはいえ朝だけで5千円稼げるのはありがたいので、休日がっつり入れさせてもらいました。

8月もタイミー&ヤマトにはお世話になりたいと思います。

健康に気を付けて、がっつり稼いでいきましょう!!

非正規のダブルワーカーでした!!

adult brown French bulldog standing on kayak